こんにちは、豊中市を拠点に土間・左官・下地補修工事を行っております花田商会です!

前回、~私たち花田商会の歩みは「土間工事」から始まりました~、という事で
土間工事について書かせて頂きました。

今回は、私たち花田商会が行っている事業内容のうちの「下地補修工事」について書いていきますね。

下地補修とは

塗装・防水施工などの改修工事をするにあたり、素地面の補修工事をすることです。

ひび割れや凹凸、欠損やピンホールなどを削り取ったり・埋めたりする
改修工事の中でも、素地面の補修はもっとも大切な作業の一つとなります。

大型建造物は主に、鉄筋とコンクリートでできています。
コンクリートは外気の温度が高いと膨張し、温度が低いと収縮するという性質があり、
年数が経過するごとにコンクリートは収縮を繰り返し、ひび割れが発生する等の不具合が起こります。

その状態で放置すると、ひび割れから雨水が浸入し、内部の鉄筋が腐食し建物の寿命を縮めてしまいます!!
これを補うために下地補修は必要不可欠です。

鉄筋コンクリート造のマンションであれば耐久年数は20年〜30年と言われていますが、
建て替えの困難な大きな建築物ほど定期的な検査と補修作業が必要となります。

私たち花田商会では、壁の診断からメンテナンス、アフターフォローに至るまで
責任を持って対応させていただいております。

建物の寿命を延ばすために必要な下地補修工事、是非弊社にご相談ください。
どんな小さな事でも誠心誠意対応させて頂きますrock.gif


土間・左官・下地補修工事
お見積もりは無料です!

花田商会
大阪府豊中市利倉2丁目13-6-1
06-6862-3367